Apple Special Event October 16,2014

プレゼンの神スティーブジョブズはもういない。

2006年に初代macbookが発表され福岡天神のAppleStoreでの購入1号になってから

Apple信者となったえこです。

Appleスペシャルイベントはほぼリアルタイムで視聴していたのですが

今回のイベントは眠かったので寝ちゃいました。

 

今ここでビデオを見ながら書き込んでいます。

Apple - Apple Events - Special Event October 2014

 

前回のiPhone6発表イベントはバッチリ見ていたのですがやはり

ティム・クックのキーノートスピーチは面白みを感じません。

なんかちょっとわざとらしい(ように見えた)のが気になります。

 

それと何よりジョブズはしっかりと聞き取りやすい発音で

僕のような英語力がほぼ0の人間にとってはジョブズ英語なら

なんとか聞き取れるものでした。

ティムは少し早口になることが多くあんまりわからない。

さらに、次々と各製品担当者の発表になるとなおさら聞き取れないですね。

 

MacbookAir Retinaはまだか。

今朝目覚めてとりあえず夜中のイベントの発表内容をiPhoneで確認したけれど

Macbookの発表はなくガッカリ。

出る出る言われながらかれこれ1年近く経ちましたかね。

 

しかし、まだAppleの製品は好きだ。

ジョブズ亡き後のAppleは衰退していくと言われたりもしていますが

それでもまだまだ僕はAppleの製品コンセプトや製品群の親和性の高さ

広告表現など業界では群を抜いていると思っています。

会社で資料作りなどするときにもAppleのサイトをみてフォントを選んだり

配色をしたりそういうエッセンスを取り入れて作ると非常に見やすく

評判がいいものが仕上がります。

 

ジョブズの驚異的プレゼン。


iPhone を発表するスティーブ・ジョブス(日本語字幕) - YouTube

 

やっぱこれはしびれますね!

 

スポンサーリンク