macに最適な外付HDDを探す。

最近iMacの調子がおかしい。

多分、原因は暖房・電子レンジなどの同時使用によって起こる停電。

うちはアンペアが低いのである。

 

そのためiMacの電源ブチ切り状態がしばしば起こる。

これがおそらく動作を遅くする原因であろう。

 

今日も本当に動きが遅く、画面にパンチしたくなったのだけどなんとか自制しました。

動きが遅いながらもディスクユーティリティーを開きFirst Aidを実行したら

見違えるように早くなりました。

 

そんなこんなですがどうやらHDD容量も逼迫してきました。

子供が生まれてからというもの写真・動画の増え方が半端なく

ほとんど使用していなかったWindows領域200GBも潰して現在空き容量が200GB。

 

ということで外付HDDを検討しているのですが、現在の狙い目はやはり3TBあたり。

1万円程度で手に入りますね。

 

こちらはバッファロー

 

こちらはI-O DATA。

価格は一緒なんですが、ベストセラーはバッファロー

でも口コミ見てると不良率が高いような気もしなくはないですが、

星は4.5くらいをキープしているのでよほどくじ運が悪くない限りは

正常品が来ますよね?

 

心はバッファーローですが、どなたか情報あればお教えください。